ウォーターサーバー 赤ちゃん ミルク

ウォーオーターサーバーで赤ちゃんのミルクを作るのに適しているものをご紹介しています。

 

あなたは今、赤ちゃんのミルクを何で作っていますか?
水道水を沸騰して作っていますか??
最近、水道水の中から病原菌から見つかったというニュースがありました。
このニュースから水道水は安全ではないということがわかりますね。
病原菌などに対して抵抗力のない赤ちゃんにとっては病原菌はとても危険です。
そういったことを考えると水道水を使うのは危ないです。

 

ということからキレイな天然水を使うことを考えてみてはいかがでしょうか?
もしウォーターサーバーであれば天然水を使用しているものも何社かあります。
さらに赤ちゃんのミルクを作るのに適している理由もあります。
それは何かというと、ウォーターサーバーでは水だけでなくお湯も出てくるということです。
お湯の温度は80度〜90度くらいになっているので、ミルクを作るのに適しています。
しかしこれだけでは、本当に赤ちゃんにとって安全とは言えません。
できることならばウォーターサーバーにチャイルドロックがついているものを選ぶべきです。
チャイルドロックがついていれば間違ってもお湯が出て赤ちゃんがやけどをするということもありません。

 

といったように選んでいけば赤ちゃんのミルクを作るのに適しているウォーターサーバーは自然と数社に絞ることができます。

 

その中から自分の気に入ったものを選んでいくと良いです。

 

選び方としては毎月かかる料金の比較、デザインの良さ、タンクの設置場所などがあります。
とりあえず自分にとって重要だと思うものを基準に選んでいけばいいですよ。

 

あとできればですが、ミネラルが少ない軟水のものにしたほうが赤ちゃんにとっては良いので覚えておいてください。
もしも少しでも赤ちゃんの健康を考えるのであれば軟水でしかも天然水のものを選びましょう。